女性に人気のパワーストーンとは?

元気が欲しいときや仕事で成功したいとき、恋人を作りたいときなど、何かに頼りたくなったときに使われているのがパワーストーンです。パワーストーンとは自分の希望を叶えるために身につける石のことです。ただ、願いによって選ぶ石が変わってくるので、自分に合った石を選ばなければなりません。パワーストーンや女性だけでなく男性にも使われているアイテムです。手首にブレスレットのようにして身につけている方は少なくないでしょう。男性の場合はストーンを効果で選ぶ方が多いですが、女性の場合は効果と見た目の美しさで選ぶこともあるでしょう。女性に人気のストーンといえば、薄いピンク色が美しいローズクウォーツという種類が挙げられます。ピンクは女性が身につけていると恋愛が成就するとも言われています。アクセサリー感覚でも使えるため女性に人気です。

お気に入りのパワーストーンを見つけてみましょう。

パワーストーンと言うと「魔よけ」や「開運」の道具といったイメージをお持ちの方も多いかと思います。もし、パワーストーンに興味があって、これから探してみようと考えている人も、まずは効果から自分にあった石を探す方も多いのではないでしょうか。今はネットで検索すれば、様々な石とその効果を紹介するサイトがすぐに見つかります。それらを活用して石に関する知識を増やしていく事は、石選びに大いに役立ちます。通販等でも手軽に購入する事ができますが、私は店頭に赴き、実際に石に触れてみる事をお勧めします。と言うのも、同じ石でも一つ一つ風合いが違ったり、持ち主となる人と石のフィーリングも大切で、「実際に手に取ってみたら思っていたのと印象が違った」「何だかこっちの石に惹かれる…」などと感じた時は、理屈よりもその感覚に従ってみる事で、それが石との思わぬ出会いをもたらしてくれる事もあるからです。

パワーストーンを選ぶなら

パワーストーンを身につけたり持ち歩いているという方は多いと思います。さまざまな種類があるため、自分とゆかりのあるストーンを選んだりストーンが持つ効果で選ぶことになるでしょう。誕生石で選ぶ方も少なくないでしょう。ジュエリーとしても人気のアメジストは2月の誕生石です。アメジストは日本名では紫水晶といい、紫色に美しく輝くストーンです。アメジストを手にしたら、気を付けなければならないことがあります。それは、強い日光に当てないことです。アメジストは太陽の光に弱い性質があり、せっかくの美しい色があせてしまうことがあるのです。アメジストの意味は、誠実や冷静、良好な人間関係、ダイエット、瞑想などがあります。多くの意味があるので、今の自分に当てはまるものがあるかもしれませんね。パワーストーンはファッションとして楽しむこともできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です